Barbara Uderzo(ビジュ・ショコラ)


JUGEMテーマ:イタリア
JUGEMテーマ:アートジュエリー

コンテンポラリー・ジュエリー作家バルバラさんの作品には
食をテーマにしたものが多くあります。
Blobリングにはミニチュア・ケーキやチーズが乗っていたり・・・。
でも何といっても有名なのが
ビジュ・ショコラ・シリーズ。
ジュエリーに本物のチョコレートを使ってしまいました。
http://www.uderzo-designer.it/uderzo/dolci/e_index.html
金箔に包まれたリングや、ココアパウダーで質感を出したネックレス。
最近はカラフルなマシュマロを使ったり、
ココナツのかかった白いマシュマロでアレンジしたりと
見た目にも可愛く美味しそう!
これは、とあるイタリア企業が、お得意様のための
クリスマスプレゼントとして発注したものだそうですが、
バルバラさん、今、製作におおわらわです。
また、ドイツで開催された食の展示会にも参加した時は、
駄菓子屋風にカラフルなお菓子をたくさん並べ、
色どり美しくつなげたネックレスでお客さんを喜ばせていました。
現在では新しくグルテン・シリーズなるものも製作しています。
とにかく見たときに「わぁ、可愛い!」と声をあげてしまう彼女の作品、
驚きがたくさん!ちりばめられているのです。
IJT「国際宝飾展」で展示するんだけど、
ライトで溶けちゃわないか、心配だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました