もうすぐクリスマス

ショップ紹介
JUGEMテーマ:クリスマス

クリスマス前の最後の日曜日とあって、
気温が0度を下回る寒い日にもかかわらず、
町は人であふれていました。
ミラノのMercanti(メルカンティ)通り&Mercanti広場では
クリスマス市が開催されており、
ツリーの飾りや手工芸品、チョコレートやハム・チーズを
売る店で賑わっていました。
以前、著名人が選ぶ“わが心のミラノ”のご紹介をしましたが、
このMercantiを挙げる人も何人かいました。
“商人”という意味なのですが、その名の通り、
市場があって商取引が行われていた地区になります。
ドゥオーモからも近く、市の中心部にありながら
どこか下町の風情を持っていて、私も好きです。
ドゥオーモからお城へ向けて歩いていくと
左手に広場があります。
地下鉄のCordusio駅とドゥオーモの間なので
分かりやすいかと思います。
写真にもドゥオーモと、今年ののっぽツリーが写っています。
そしてみんなの重装備・・・
だって本当、寒いんだも――ん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました