お菓子ジュエリー


JUGEMテーマ:イタリア

 IJTではBarbara Uderzoさんのビジュー・ショコラや
ケーキのミニチュアが乗ったデコ・リングなどを展示し
みなさんに「可愛~~い」と言っていただきました!
ありがとうございました。
日本ではスイーツ・デコがブームということで、
今日はシチリアのジュエラーさんをご紹介します。
パレルモのMaria Pia Nasta(マリア・ピア ナスタ)さん。
http://www.mariapianasta.it/
1月のVicenzaoroで新コレクションの
スイーツ・シリーズを発表しました。
サイトにはまだ写真がないようですが、
メールをすれば送ってもらえるはずです。
クッキーなどのお菓子がチャームになっている
ネックレスとブレスレットなどがありました。
みかんなどフルーツのシリーズもあり、
けっこうリアルにできあがっていますが
上品で、立派にジュエリーと一体化していました。
ジュエリーとして豪華でありながらも、
ポップで明るく楽しい作品に仕上がっていて、
(子供っぽくなりすぎず)、
これを身に付けた女性は、スイートな魅力を振りまいて
男性陣から「食べちゃいたい」と思われるんだろうなぁ・・・
などと妄想してみました。
シチリア(パレルモ)も、イタリアン・ジュエリーの産地として
歴史のある町です。
暖かい気候のもと、また、アラブやスペインなど
さまざまな文化の影響を受けた土地で生まれるジュエリーは
個性的で斬新なデザインが印象的。
一押しはBOXシリーズという四角いジュエリーだそうです。
是非、上記サイトをチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました