ベネチアンビーズを使ったアクセサリー工房

イタリアン・ジュエリー

2月13日付で一度書きました
地下鉄駅構内の工房「L’arte del Moro」(ラルテ・デル・モーロ)
のアクセサリーを2点ほど、オンラインショップに載せました。
エジプト人職人から「売るんだったら、うちの店のチラシを配るように」
と言われましたので、写真を掲載します。

「ここに載ってる作品は日本人の好みと遠いから
逆効果だと思うよ」とは言ったのですが、
いちおう、彼の作品であるということをアピールしたいらしいので・・・^^;
このミラノ地下鉄Cairoli駅構内にある工房は、
エジプトの職人さんが、ムラーノ島から買い付けてきた
ベネチアン・ガラスを使用。
その他、フランスやトルコなどからも、良質で新しい素材を
探し求め、いろいろ買い付けています。
エジプト=まがいもの、と思っていた私は反省。
彼は質を見る確かな目を持ち、質の良さにこだわる職人です。
そして、さまざまな国で作られたベネチアンガラスを見比べ、
イタリア、ムラーノ産のものが一番ということに落ち着き、
この国の伝統に培った高い技術に敬服し、
そこに自分の感性を加えて、新しい息吹を注ぎたい、
との思いで作品を製作しています。
エジプトも歴史と文明を誇る国です。
彼の作品は、どこかオリエンタルだったり、スパイシーだったり、
エキゾチックだったり・・・
クレオパトラじゃないんだから、日本人はこんなの着けないよ!
というようなゴージャスなものもありますが、
たまにオリエンタルさが日本人のツボにはまる作品もあります。
ベネチアンガラス&フランス陶器ビーズ
こちらのシリーズは作るといつも日本人がやってきて購入するそうです。
ピンクのムラーノ産ビーズ(巨匠エルコレ・モレッティ)と
フランス産アンティーク調陶器ビーズがやさしい雰囲気を持っています。
エジプト人ならではのフットワークと行動範囲で、
新しい素材が次々登場しています。
オーダー製作も可能、卸もできますので、
ご興味のある方はご連絡ください。
ちなみに弊社ネットショップはこちら
お店はミラノ地下鉄赤線(LINEA 1) CAIROLI駅
スフォルツェスコ城正面の駅です
火・水・木曜 9:00-19:15
金曜 9:00-12:00、15:00-19:15
月・土曜 14:00-19:15
英語堪能なエジプト人ですので、たくさん買うときは
ディスカウントをお願いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました