母の日のプレゼント

ひとりごと
JUGEMテーマ:イタリア

フィレンツェのアルティザン・フェアでキッチンタオルを買い付けてきました。
オンラインショップに1つだけアップしています。

同じものを母の日のプレゼントにと、郵便で送ったのですが、
母の日までに届くのは難しいとしても、ちゃんと届くといいな。
リネン50%コットン50%の赤い葡萄柄(写真だと分からないですが)。
最初はコットンのものを買おうと思っていたのですが、
リネン50%のものも、そんなに値段が変わらなかったので、
デザインの可愛らしかったこちらにしました。
Giaquintoというブランドで、イタリア南部レッチェ近郊の小さな町で
総勢8人の家内工業生産されたもの。
広告宣伝費などにお金をかけない分、お値段をおさえている
典型的なイタリアのアルティザン・メーカーさんです。
ハンドメイドという名目で大手メーカーなどは
値段を釣り上げているようなところもあったりもしますが、
小さな企業ほど、正直価格で頑張っているなぁと感じる
今日この頃です。
テーブルクロスなども素敵なデザインのものが揃っていて、
刺繍の縁どりが施されたものがご自慢なのだそうですが、
洗濯機を使えないため、購入するのは高齢の方ばかり、と
嘆いていました。
はじめてイタリアに来てホームステイをしたときに、
キッチンに大きなタオルがかけられていて、
それ以来、日本に帰った時でもキッチンにこれがないと
落ち着かないというほど、私の必需品となったキッチンタオル。
なめらかなリネンの風合いと、可愛い葡萄柄でおすすめです!
お店はこちら: http://lazacca2010.cart.fc2.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました