マステ人気ベスト3

JUGEMテーマ:イタリア

日本の皆さん、マステはご存知ですか?
お好きですか?
ミラノではリナシェンテの地下で売られるなど、
普及し始めたマスキングテープですが、
うちのお店では60種類ほど揃えています。
今のところの人気TOP3はこちら。
マステ
2位リスの森の赤はお店で包装用に使っていて、
それを見て「欲しい」と言って買われる方もいました。
メッセージバードのブルーは断トツ圧倒的な人気です。
1週間シリーズも3色平均して売れています。
いずれも倉敷意匠さんのもの。
http://www.classiky.co.jp/
国産にこだわっているところ、古い技術に新しい息吹を吹き込んでいるところ、
などなど、イタリアでもこういう動きが起きてくれるといいなぁと思っています。
マステの売れ行きを見ていて、
色の感覚、好みがずいぶん違うことが分かります。
違うのは知っていたけれど、「お、そう来たかぁ」と
意外に思うことも多々あります。
うれしい驚き。
いまいち自分が上手に使いこなせていないので
うまくPRできていないのですが、
さすが生まれついての芸術家・イタリア人・・・
何も言わなくてもイメージがわく人もいるようで
うわっ!と思うような組み合わせで2本買って行かれる方などもいて、
逆にお勉強させていただいております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました