Macefに行ってきました



JUGEMテーマ:イタリア
JUGEMテーマ:アクセサリー
 
昨日、MACEFが閉幕しました。
Macefはイタリア最大の雑貨系国際見本市です。
今回、初出展だった布を使ったアクセサリーのCORICREA
www.coricrea.it
サイトはまだ工事中でした。
ポンポンフラワーやくるみボタンを使って作ったアクセサリーが
日本人の好みに合うようなものでした。
すでに日本のインポーターさんからの注文も入っているそうで、
日本でも売られることになるようです。
サルデーニャのブランドですが、
それほど個性的というわけでもなく、
上品に可愛らしく、そこがまた日本人にウケそう。
やわらかい雰囲気と、レトロ調な生地を使っていたり、
どことなくエキゾチックな素材の組み合わせで
日本のポンポンフラワー、くるみボタンアクセサリーとは
ひと味違う存在感を作りだしていました。
いただいた資料から写真を掲載しました。
この作品はちょっとダサいですが・・・。
赤い小花とギンガムのボタンを透かし彫りの台に貼って
5つ6つつなげてネックレスにしたものなど、可愛かったですよ。
coricrea

コメント

タイトルとURLをコピーしました