女性の日とお店の近況

3月3日のひな祭りから8日の女性の日まで、
女性フェア!ということで、女性アーチストの作品をいくつか
割引価格で提供しました。
なぜかもう2週間も前からずっと、3月8日は月曜日、と思い込んでいて
1日早くフェアを切り上げていました。
その7日の月曜、なんで誰もミモザを持っていないんだろう・・・と思っていましたが
次の日、みんながミモザを持っていて、え?え?え???
そこで初めて気づきました。
7日、男の人が奥様にプレゼントと言ってカップをペアで買われていきました。
「今日は女性の日なので、プレゼントを実施しています」
と言ったところ
「まさに、女性の日用の妻へのプレゼントなんだ」という返事がきたので
まさかその日が7日だったとは思いもよらず。
内心、おかしな子だと思われたか、イタリア語が通じていなかったのか。
後者だとしたら、大問題です><
8日はカップルで来て、男の人がプレゼントを買っていたり、
バレンタインに間に合わなかったRossoRaminaさんのマグが
人気でした。
女性同士でもプレゼントをするようで、
普段は閑散としている火曜日ですが、大賑わいでした。
女の人はプレゼントをもらう機会が多くて幸せだな。
RossoRaminaさんのマグとカップは、
ちょこっとしたプレゼントに最適なようで、
9割方贈り物として買われています。
自分用に買われる方は、どれにしよう・・・と皆さん長いこと悩まれて行かれます。
手作りなので、かたちも1つ1つ違うし、
鳥さんシリーズなのですが、目の周りに色が付いている鳥さんや
とさかがある子、寝てる子など、
アーチストのフェデリカさんが遊び心で1つ1つ違う鳥さんを描いているので
愛嬌たっぷり、可愛いシリーズになっています。
女性の日が終わると、次は17日のイタリア統一15周年記念日。
ショートパスタを国旗色に塗って作ったピアスが
意外なことに売れています。
ちょっとした式典(があるのかどうかも分かりませんが)に
着けていくと、注目を集めるかもしれません。
もともとお土産プロジェクトとして作っているものなので、
観光客の人にももっと来ていただけるといいなーと思っています。
ミラノは半袖の人もいた日曜が夢だったかのように、
最低気温が零下まで下がる冬に逆戻りしています。
これから観光客の数も増えてくる季節です。。。
石油の価格上昇が気がかり。
ミラノに来られる方はぜひお店にお立ち寄りください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました