頑張れニッポン、頑張れ私><;

今日は偽100ユーロ(1万1500円)を掴まされ、
おつりに1万円近くも、差し上げてしまった
おバカな私です。
さて、売り上げの一部を寄付します、
ということで活動していますが、
オリジナル商品のパッケージを新しく作りました。
ガンバレ東北、頑張れニッポン
某イギリスの新聞のぱくりです(笑)。

折り鶴を入れました。
最初、千羽鶴を折ろうと思ったのですが、
手持ちの紙が足りず、
こちらで売っているものではないので、
千羽鶴はあきらめ、パッケージに入れた、というものです。
よく、折り紙はありますか?と聞かれるのですが、
このサイズのものならある、というと
「こんな小さいの、イタリア人じゃ2つ折りするのも大変だ」
とのことなので
イタリア人に鶴を折らせるには、どんだけ大きい紙が必要なんだろう・・・と(笑)。
裏にはDon’t Give Up, Non mollare、
希望、勇気、助け合い、の3語をイタリア語訳付きで入れてますが、
戦争の起きてしまった今、平和も入れようと思っています。
イタリア人が日本人を見て感心したという「秩序」という言葉もあった方がいいかな(笑)。

お彼岸、ですね。
ご先祖様方もきっとビックリされることでしょう。
先人たちの残してくれた家は壊れても、
教訓は生かされていきますように。
みんな、がんばろー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました