もりもり食べよう

 
ミラノのスイーツデコ・アーチストSaraの新作に
ラーメンがあります。

超リアル!!
エビと昆布巻きが乗っています。
おそらく、日本のラーメンの実物など見たことがないと思うので
どこかのマンガがサイトから得たイメージで作ったのでしょう。
ラーメンに比べて自国イタリアのパスタのシンプルなこと!
トマトソースにチーズ。バジルの葉を横にあしらったのが
めいっぱいのおもてなし。
シンプルに見えるけど、これがこっちでは普通のスパゲッティ。
そういう点でとても現実的な作品です。
今、関東以北の農家は大変な苦境にいます。
田んぼ、畑の中で育った私には、胸が苦しくなります。
みんな、不要な(間違った)心配はせずに、
もりもり食べよう!!
自分だけ食べてるのが申し訳ない、と思うと
ますます消費量も減ってしまうと思って、
野菜を意識して買うようにしています。
イタリアにいる私がこんなこと言っても
何の説得力もありませんが。
今日、Saraのお寿司リングを買ってくださった方がいて、
日本ではもうお寿司が食べられなくなってしまうかもということなので
応援するために寿司を身に付けます!
と言ってくれました。
頑張れ日本の農業&お魚業界!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました