ライトを消してろうそくを灯そう

JUGEMテーマ:海外生活
 

今日も暖かいミラノ。半袖&サンダルですよ!
いち早く衣替えを済ませて、最新ルックで町に出かけたいミラネーゼが
お店に来てはアクセサリーを買っていきます。
そう、春というかもうほとんど夏になって
売り上げが急に伸びたのがネックレスです。
冬はタートル&マフラーで、出番のなかったペンダント・ネックレス。
若い子は首にじゃらじゃら重ねて付ける子が多いようで、
チェーンの長さを他のネックレスとずらすように変更していきます。
(そういう細かい注文に対応できる、アットホームなお店です^^)
今日はまた前の道路の渋滞がひどく、
観光バスが2台、立ち往生してる・・・と思ったら
日本からのツアーのバスでした。
イタリアでは放射線検査してるのかしら??
失礼な話ですよね。
原発報道は日に日にヒステリックになってきています。
汚染度の低い水を海に放水・・・
と日本で報道されていたとすると、こちらでは
1.5万トンの汚染水を海へ・・・
となるのですから、
うちの店に向かって、何やら怒鳴っていく人がいても
返す言葉がありません。
だから、もう、原発はやめようよ。。。
明りが少なければ少ないほど、星はきれいだよ。
そして、こんな時に増える便乗悪徳メール。
復興だの、チャリティーだの、義捐金だの
聞こえのいい言葉が並んだメールにはお気をつけください。
私が今、お店を持つ者として、こちらで便乗販売するとしたら
廃油キャンドル製作キット!!
こちらは天ぷらも唐揚げもないので、廃油の凝固剤が見当たらないのですが・・・。
ミラノにはキャンドル専門の店がいくつかあったりしますが、
もう一歩、エコにこだわって、廃油のキャンドル。
日本の皆さまにはぜひお試しいただきたい。
そして、うちのお店のキャンドルホルダーには和紙を巻いています。
日本のバスツアーの方、気付いてくれたかぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました