官邸ホームページ


官邸ホームページなるものを見てみました。
http://www.kantei.go.jp/saigai/
こんなものがあるなんて、あるだろうとは思ってたけど
初めて見てみましたが、
分かりやすい!
このやわらかい日本語、素敵です。
菅首相には、いろいろ批判もあると思います。
私もこのサイトで、菅さんが、お国の一大事だろうがなんだろうが
1週間に1日はしっかり休みをとっていることを確認し
(友達から聞かされてはいたのですが)
少しガッカリもしました。
だけど、私は雑誌プレジデントで田原総一朗さんが言っていることに賛成。
政府を批判している暇など、ない。
http://president.jp.reuters.com/article/2011/04/13/15C70E64-61D1-11E0-8FDA-7BB23E99CD51.php
国民一人ひとりがリーダーシップを持って立ち向かおう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました