SAVE THE DATE 秋のMACEFまで140日

 
イタリア最大の雑貨の国際見本市MACEF、
9月8-11日に開催されます。
私の大好きなNINAが、
初出展!!
ついに公の場にデビュー。
というか、もうマリメッコとコラボしたり、
子供服ブランドの年間キャラクターに採用されたりと
イタリアでは活動をしているのですが、
著作権・版権・商標登録の問題
作者さんが多忙なため
大きく宣伝されていなかったキャラクターです。
NINAはキティちゃんにはならないわ!
と言い張っていた作者のエロイーズさん、
イタリアと英国ハーフで
 (あ、ごめんなさい。英国生まれのイタリア人、だったかも)
有名ファッションデザイナーさんの事務所で働いています。
なので、NINAにかけられる時間は10分の1ほど、だそうです。
絵本をすべて手作りしたり、
基本、ハンドメイドの限定生産なのですが、
少しづつ、グッズを作り始め、
世界中からの注文にも応じられる体制へと
少しづつ移行している様子です。
で、NINAというのは、
NINA AND OTHER LITTLE THINGS
http://ninatheotherlittlethings.blogspot.com/
赤ずきんちゃん・・・のような
女の子です。
とってもシュールで皮肉屋さん。
絶対、日本人のツボにはまるキャラですので、
文具系雑貨を扱うバイヤーさんにぜひチェックしていただければと思います。

コメント

  1. NOZOMI より:

    はじめまして。少し前にこちらのブログにたどり着き
    遊びに来させて頂いております!
    ミラノに住んでいますので、お店にも伺いたいです。
    NINA・・かわいいですね。お店にも置いていますでしょうか?サイトを見に行って、一目ぼれ!しました。
    とにかく、近いうちに伺います!
    またブログにも来させてくださいね。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. Mayumi より:

    わぁ!ありがとうございます!!
    NINAはまだ、うちのお店にはいないのですが、
    ナビリオ・グランデの(うちはピッコロの方のナビリオなのですが)L’HUBというお店にいますよ。
    私の大好きなお店です、アンティーク市のある時は日曜でも空いていますので、覗いてみてください。
    絶対、日本人にウケるキャラですよね。可愛くて、ホント大好きです。

  3. NOZOMI より:

    ありがとうございます☆
    L’HUBのHP みてみましたが・・素敵!
    コルソや、そこで縫えたりやら・・気になります。
    素敵なお店を教えて頂いて、ありがとうございました。
    ぜひぜひ行ってみます。
    ありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました