サーモンとアスパラのペンネ

JUGEMテーマ:私の手料理

この間、外で食べたアスパラとサーモンのパスタが美味しかったので
家で真似して作ってみたところ、1回目は失敗。
ふつうに生クリームソースだと思っていたのですが、
思ったようなコクが出ず。
お料理の先生をしているお友達に聞いたところ
ベシャメルでは?
ということで、再チャレンジ!

ベシャメルは小麦粉をバターで炒め、牛乳を少しずつ加えながら混ぜます。
これに、茹でたアスパラガスとスモークサーモン、
チーズをたっぷり加え、ペンネと合わせて完成!
ベシャメルを作るのが面倒っちゃぁ面倒ですが、
作ってしまえばあとは簡単。
ポイントはチーズをたっぷり加えること、かなぁ。

最初に失敗した時は、やっぱりお店の味は簡単には真似できない
と思っていましたが、やってみたら簡単でした。
アスパラのちょっとした苦みとサーモンの塩気がマッチしていて
美味しい! 
炊飯器でチーズケーキも焼きました。
先週、ティラミスを作った時の残りのマスカルポーネを使用。

チーズが安くておいしいイタリアです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました