福島原発被災者支援プロジェクト

JUGEMテーマ:イタリア
さて、昨日書きました被災者支援プロジェクト、
再度紹介をお知らせします。
もう受付は終了していますが、
福島原発被災者支援プロジェクト Italian Friends for Japan
ローマのレストランぼったくり事件で、
イタリア観光省は日本人から痛いパンチを食らっていただけに、
ようやく汚名、少し返上、かな。
原発避難区域の出身の方で、現在避難生活をしている方から
20数名が選ばれたそうですが、70家族からの応募があったそうです。
最長3ヵ月まで渡航費、ホテル・食事代が無料提供され、
被災者の方がストレスから解放され、リフレッシュされることを目的としています。
なかなかイキなサービスですよね。
とはいえ、フィレンツェでは7月1日から滞在税が課されます。
1つ星1泊1ユーロ~5つ星5ユーロまで、
ホテルの星の数に比例するカタチ。
ミラノもドゥオーモ入場税を検討中ですし、
いくら自国の経済がボロボロだからって、移民や観光客からふんだくろうという、
罰金で稼ごうとしたり・・・
ちょこっと過ごすにはいい国ですが、
長くいると、かえってストレスがたまる国でもあります(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました