イギリス発・ペーパーカット・カード

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨
少し前にもご紹介しました
イギリスのペーパークラフトの工房
POGOFANDANGO。
注文してから製作してくれるので、
多少時間はかかりましたが、
とても丁寧で細かい対応をしていただき、安心して注文できました。
届いた作品の一部がこちら。
 
色もデザインも洗練されていて、とってもお上品。
イギリスっぽいなぁと感じています。
お母さまのジルと娘さんのエマが2人で製作、切り盛りしている工房で
ウエディング招待状をオーダーメイドしていたり、
木のオーナメントなどもありますが、
レーザーカットによる作品です。
大量製作されたものと違って、ぬくもりがありますよ。
オンラインショップも準備中とのことでしたので
日本からも購入できるようになるかと思います。
イタリアは職人の国ですが、
イギリスもハンドメイドの伝統が残っていますし、
きちんと残そうという姿勢というのか、政策なのか、
伝統に対する意識の違いを感じます。
残念ながらイタリアは、その日を楽しく生きられればそれでいいかのような・・・
職人さんの気質がそうなので、
今のグローバリズムに立ち向かおうという気すらないでしょうし、
哀しい状況にあります。
というわけで、最近La Zaccaはイギリスに注目!です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました