ゴンドラ転覆

JUGEMテーマ:イタリア
 
今日も35度を超える猛暑日となったミラノ。
お店は29日から再開のところが多く、閑散としていますが、
暑いとさらに人が外出しなくなる!ということで
知り合いのお店では、今週から営業したものの、
急遽再バカンス入りを決定・・・
と、そんな暑くて経済が停滞しているイタリア。
ヴェネツィアでスペイン人4人がゴンドラが転覆
という事故がありました。
無事、ゴンドリエーレさん達に引き上げられ、
大事には至らなかったそうですが、
意外と、この暑さの中、思いがけず水浴びができて
はしゃいでいたのだとか。
いやいや、無事でよかったし、
陽気なスペイン人でよかった、のか。
この事故はサン・マルコ広場近くのホテル・ダニエリ船着場前で発生。
ここは、ちょっとした危険地帯なのだそうです。
交通量が多く、水上バス「ヴァポレット」も通ります。
今回の原因は、モーターボートが立てた大波。
観光用のチャーター・ボートなど、
激しく波を立てて走る船を取り締まってほしい、と
ゴンドリエーレさん達は話しています。
ゴンドラに乗る際は、ちょっとした波でも転覆してしまう危険がある、
ということを頭の片隅に置いておいてほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました