リサイクル布ピアス


JUGEMテーマ:イタリア
JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨
artedi
ミラノの環境保全家タティアナさんが作るリサイクルアクセサリー。
前にも一度紹介しましたが、
今回は写真入りで見ていただければと思います。
私のお気に入りは写真のこちら。
サイズXXSという名前の作品たち。
ワンピース、ツーピースなどなど、
すべてハンドメイドの1点もの。
金具がハンガー型になっていたりと、
とても手が込んでいます。
服のリサイクルだけでなく、
CD-ROM、ペットボトル、空き缶 など
幅広い素材でアクセサリーを作っています。
もともと環境学を選考・卒業し、素材研究機関で働いていたという
素材のプロフェッショナル。
捨てられているゴミを見て、アクセサリーになった姿が浮かんでは
拾ってきてしまう、という。
旦那さま泣かせなタティアナさんです。
9月から正式に会社設立、本格始動となり、
うちのお店にも置かせていただくことになりました。
商品が届きましたら、また見てくださいねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました