MACEF始まります

JUGEMテーマ:イタリア
 

9日午前中いっぱいまで、インターネットが使えません。

メールのチェックは家に帰ってから。

電話とFAXが不通になっております。

ご迷惑おかけします。

 

さて、明日から雑貨国際見本市MACEFがミラノRhoFieraにて開催されます。

私は日曜日に行きますよ。

コンテンポラリー・ジュエリーのバルバラ・ウデルツォさんや若手アーチストさんのコーナーは

パビリオン4です。

 

そして今回、DMが届いたキャンドル屋ルーメンさん。

ミラノでオーガニックキャンドルを作っていて、

日本でもあちこちで売られているそうです。

パビリオン6 G29

 

こちらの会社さんはボローニャのエコ・自然派展示会SANAにも出展しています。

パビリオン35 B42

 

可愛い瓶入りキャンドル、ディフューザー、虫よけシトロネッラなどなど

幅広くたくさんの商品を持っている会社さんです。

 

ミラノは郊外にちょっと出るとアグリツーリズムもあるし、

化粧品生産も行われていたりするのですが、

別のエコ展示会でハーブ石鹸やポプリを売っている農家さんがいました。

 

そしてベネチアンガラスのPerlaMadreDesignさんは

パビリオン5 D13です。

クリスマスに向けて商品を置かせていただくことになっていたので、

新作を楽しみにしているのですが、

Macefに出展するような、広告にお金をかける会社さんだと、

うちのような小さいお店にはそぐわないかな、と危惧しています。

 

今回もビンテージを前面に出した案内状が届いていましたが、

この今じゃ法改正によって作れなくなったビンテージガラスの色が

本当にきれいなので、手に入るといいなと思っています。

 

なお、イタリア最大のジュエリー展Vicenzaoroも10日から開催されますよー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました