ラニエーリ新監督・・・


JUGEMテーマ:欧州サッカー
JUGEMテーマ:イタリア
 
今日、コリエレ・デッラ・セーラのサイトに
モウリーニョのインタービューが貼られていました。
いつ見てもカッコよくて可愛いモウ~♥なのです。
インタビューの中で、
まず第一に、今はレアルのことが一番大事。
第2に、僕はインテリスタだから。
僕はインテリスタ、なんちゃってインテリスタじゃない。
と言ってるのですが、
なんだか、意味不明・・・。
じゃー、ずっと居てくれたらよかったじゃん!
今でもインテリスタはずーっと、モウが帰ってきてくれるのを
ひそかに願っているのだと思います。
ラニエリさんに関して、私の周りでは
ユーヴェ、ローマの元監督
というのが、とにかく気に入らない様子。
ま、明日の試合見てから考えよう、ってことで話は落ち着くのですが、
ユーヴェの時はあーだった、ローマの時はこーだった、と。
辞める直前の様子ばかりがフラッシュバックするのか
ひとまず否定的。
そして、どーせ次のマーケットで誰を連れてくるのか、
そこからのチーム作りでしょ、っと。
みんなよく口にしてたのは
「エト―呼び戻そう」。まず、そこが大きかったかな。
Novara戦の後は「プリマベーラにプレーさせよう」「オレも入りたい」とか
そこまで落ちたか、という状況。
「守れないDF、存在しないMF、ベンチにいるFW」とか言われてました。
あはは^^;
とにかく、今、インテルの若手組織チームはとても元気らしいです。
FBの書き込みでもそこばかり読んでしまいます。
今年はミランもローマも、いわゆるビッグチームと言われるところが
揃って足踏みスタート。
変なシーズンだなぁと話していますが、
八百長事件でも今日また動きがあり、
セリエAでも150試合で不正があったと言われています。
さてさて、ひとまず明日の試合、見てみましょう。
誰が監督でも勝てなきゃおかしいチームなんですけどね。

コメント

  1. tetsuharu より:

    はじめまして!
    インテル絡みで拝見させて頂きました。
    ミラノにお住まいなんですか?
    海外で起業するだなんてすごいですね。
    色々大変な事もおありだったんでしょうね。
    最近のドタバタぶりを地元のインテリスタはどう思っているんだろうと思っていたので、大変興味深く拝見させて頂きました。
    またちょこちょこと拝見させて下さい。
    楽しかったです。ありがとうございます。
    ではまた。

  2. Mayumi より:

    ありがとうございます。tetsuharuさんのブログも覗いてみました。ゆる感がとても良かったです。
    私のような古くからのファンにとっては、若手の台頭も楽しみではあるのですが、選手の高齢化を言われるのは結構寂しかったりする、今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました