ミラノでスイーツ

JUGEMテーマ:イタリア
 
阪急百貨店のバイヤーさんのブログに
マロングラッセで有名な ジョバンニ・ガッリが掲載されています。
http://umeda-hankyu.jp/Event/Bussan/2011/09/20110923_184500_30518.html
写真がたくさん載ってますので、ぜひ目でお楽しみください。
マロングラッセは私の周辺に言わせると高級品だそうで、
夕食に招かれた時にお土産で持っていくと
「まぁまぁこんなお高いもの。大切にいただかなきゃ」と言われるようなもの。
ミラノはだんだん秋が深まってきており、
栗、ワイン、きのこ・・・考えるだけで幸せになれる季節です。
今週末は友達の住む町でワインの収穫祭が行われるのだとか。
毎週末、美味しいイベントが催されます。
あ、今日はミラノ、ノッテ・ビアンカ(白夜)と言って
夜通しイベントが開催されます。
ファッションウイークに合わせて、ですが、
これに伴い、バスの終夜運転も開始されます。
そして、スイーツのお店に話は戻りますが、
チョコレートで私が一番好きなのはやはり、
老舗のこちら:
Marchesi http://www.pasticceriamarchesi.it
1824年創業。でも気取らない雰囲気がとても好きです。
ドゥオーモからお城へ観光で歩かれる時などに、
ちょこっと立ち寄ってお茶してはいかがでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました