おまけ

JUGEMテーマ:イタリア
神戸のベネチアンガラス屋さんが、昨日ブログで
「おまけのクルマが欲しくてコーヒーを買った」という話を書いていました。
ダニエリ神戸さん:http://ameblo.jp/danieli-kobe/entry-11040058944.html
そう、人を購入に導くもの!
おまけ!!!
類似商品を蹴落として、あるいは、
要らないものでも買わせてしまう。
おまけ付きの雑誌とか、すごいですよね。
うちでも見習おう、と思って考えてみて、
おまけ、とまでいかなくても、パッケージとか、包装紙は大事
ということに考えが及びました。
ハンドメイドのお店なので、大量生産されたものをパッケージに使うのも嫌。
ということで、リサイクル・ペーパー・バッグをちょっと可愛く作ってみました。
ショーウインドウに飾っています。
これだけ欲しい、と言ってもダメ。
何かお買い物してくれたら、この袋に入れます、というもの。
なかなか好評です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました