スペインのイラストレーターさん


JUGEMテーマ:スペイン
JUGEMテーマ:イタリア
 
スペイン出身ミラノ在住イラストレーター
ミゲル・タンコさん。
ミゲル・タンコ
いただいたお名刺の裏に入っていたイラストを添付します。
髪の毛に、羊毛を使っていたり、
生地や紙を貼り合わせたりもしながら、
立体感のあるイラストを描く方のようです。
スペイン人ならではの可愛らしい色遣い。
イタリア人とはまた違う明るさ・ポップさと
でも、それが日本人にはツボによくはまる色合いなのですよねー。
顔とかちょっと、ミロっぽい?
かわいーーーー。
ナチュラルな感じもとっても私のツボ。
うちのお店っぽい雰囲気を持っています。
子供向けイラストレーターさんということで絵本を見せていただいたのですが、
韓国語のものもありましたよー。
きっと日本の絵本でもウケると思うのですが、
出版社の方、いかがでしょうか。
www.migueltanco.com
で、このミゲルさんなのですが、
うちのお客様なんです。
で、くるみボタンを見ながら、ジャケットのボタンをくるみで作りたい、
ということで話をしていて、
ファッション系のお仕事をしているの?と聞いたところ、
子供向けイラストを描いているということで、
見せていただきました。
すごーく、物静かな感じの雰囲気の方で、
かつ、とても温かい感じ、なのですが、ドンピシャなイラストでした。
可愛い、ほんとに。可愛い。
和っぽいところもあり、絶対日本でもヒットするはず!
なのですが、
絵はがきがあるわけでもないし、
何をどうすればいいのか分からないので、
ひとまず、サイト見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました