ナビリオ地区と壁

JUGEMテーマ:イタリア
 
ナビリオ
今、ミラノでホットなスポット!と言われているナビリオ地区。
日本の雑誌「フィガロ」で取り上げられたり、
おしゃれなゾーンとして話題の地区。
おしゃれ、と言っても、ブレラ地区のようなハイソなものではなく、
ストリート系。
夏は、道路を通行止めにして、川沿いにテーブル・イスを並べ
夜な夜な泡物ワインにおつまみを楽しむミラネーゼでにぎわい、
とても可愛らしい雰囲気がありました。
冬に入った今でも、週末だけ通行止めにする・しないで交渉中ですが、
継続してもらえると景気回復にはプラスになると考えています。
阪急百貨店のバイヤーさんのブログに
この、バールでアペを楽しむミラネーゼの写真がありますので、どうぞ。
http://umeda-hankyu.jp/Event/Bussan/2011/08/20110807_181011_29089.html
いい雰囲気でしょ。
そんな、可愛いナビリオ地区。うちの店もこのゾーンにあるのですが、
壁に落書きが多い!
実は昨日、日本からテレビの取材陣の方が来られて、
キレイな壁、ないですかねー?と聞かれ・・・
よく見てみたら、本当に汚い!
落書きがアートしてるならOKなのですが・・・><
残念。
運河沿いに緑がちょこっとあって、
下町ならではの古い街並みが続いていて、
でも壁がこれ・・・
じゃ絵になりませんものね。
昨日、そう言われて初めて壁の汚さに気がつきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました