コルク栓

 コルク栓
4連休が終了したミラノ。
次の祝日は12月7日の聖アンブロージョの日。
ミラノの守護聖人の日なので、お休みなのはミラノだけ。
いよいよ次はクリスマス!ってムードが高まってきた感じです。
さて、連休で開けたワインの栓・・・。
私は3つだけですが・・・
罪滅ぼしとばかりに、ちょっとしたハンドメイドをしてみました。
ワインを毎日飲んでいる人はともかく、
それぞれに、それぞれの思い出がこもっていることがあると思います。
誰と飲んだワイン。誰が持ってきてくれたワイン。
栓がうまく開けられなくて笑われた苦い思い出。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った高級ワイン。
捨てられずにとっておくなら、インテリア雑貨にしてしまいましょう。
泡物ワインだと、上部に文字が入っていたりするので、
そこだけ切ってマグネットを貼るだけ・・・。
カード立ては切り込みを入れて、
私の場合は安定をよくするために、下部も平らに切っています。
簡単なので、ぜひぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました