イタリアフェア明日まで!

JUGEMテーマ:イタリア
 
阪急イタリアフェアは明日まで!
1週間ってあっという間ですね。
クリスマス、年末年始までのワイン、買いだめしてくださいねー(笑)
バイヤーさんのブログで読んだのですが、
大学生がインターンとしてお手伝いしていたのだとか。
http://umeda-hankyu.jp/Event/Bussan/2011/11/20111113_215000_31875.html
日本もいま、就職状況はとても厳しいと思うのですが、
若い子には夢を持ってほしいなーと、
そんな社会を作っていく責任を感じながら・・・
イタリアの新しい政権に期待しているのですが、
どんな仕事でも
自分自身が楽しむこと、
人のために役に立つこと、
の両方が大事かなーと思いながら、お店を経営していますが、
アルテディのタティアナさんはいつも
イタリアの若い子への危惧を口にしていて、
彼女自身、市の若手支援プロジェクトに選抜され、
ほかの若いアーチストさんとコラボしながら活動しています。
その支援も、この経費削減政策により、
ほとんど受けられなくなってしまったのだとか。
タティアナさんは、自分たちがこのプロジェクトの第1弾選抜者として
成功することにより、市がプロジェクトを拡大し、
若いアーチストさんに希望を与えられるはず、
と強い責任感のもと、活動しています。
うめだ経済新聞さんが、数あるイタリアフェア出展作品の中から
タティアナさんの商品を取り上げてくださいました。
ありがとうございます。
http://umeda.keizai.biz/photoflash/1906/
てしごとの国、日本とイタリア。
どちらも中国製品におされ、厳しい状況にあるとは思うのですが、
少しずつ結束して、このグローバリズムの波に立ち向かおうとしていますよ。
イタリアフェアが終わっても、
日本とイタリアのいい交流が続いていきますように。
最後にアルテディのフロッピーディスク・ネックレスをご紹介。
FDのケースを使っています。
どこかの誰かの大事なデータをしっかり保護していたFD。
今では用無しとされてしまった可哀そうなFD。
ジュエリーとして生まれ変わりましたよー!!
アルテディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました