フィガロ・イタリア特集

JUGEMテーマ:イタリア
 
フィガロ・イタリア特集
ご存知の通り、フィガロ・ジャポン11月号はイタリア特集でした。
売り切れのお店も多かったみたい。
ものすごいボリュームで690円。
これはイタリア好きにとってはマスト買いアイテム。
永久保存版です!!
定番と外れたところでピアーヴェ通りを掲載してくれています。
同じフィガロ12月号に阪急イタリアフェアの広告が載っていて、
この左下の写真のレースモチーフ・アクセサリー、
この工房がピアーヴェの近くにあります。
近くなんだけど、1本入った小さな通りで、
この1本入るのがなかなか遠い道のり・・・。
観光で来る方の多くがメインの通りだけ
さーっと通り抜けて終わってしまいますよね。
うちのお店もそうなのですが、
この1本入ってもらう、というのが、いかに大変か・・・。
ちょこっと雑誌に紹介してもらうと、来てもらえるのに、
小さな職人さんの工房だと、
なかなかフィガロのような大きな雑誌には載りません。
残念。
そんな小さな工房のものを集めて、紹介していきたい
というのがうちのお店のコンセプトです。
というか、うちのお店を見つけるのも、容易ではないのですが・・・(笑)。
イタリア人の方でも、たまたまいつも来る道を曲がってみたら可愛い店があった、
とおっしゃられたりするくらい(笑)。
そんな、小さな道を通って、穴場スポットを見つける楽しみ、
を提案してくれているような本。
アナウンサーのノンちゃんさんが書いているのですが、
旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ。
こちらは本当、雑貨好きの方に絶対おススメです。
わぁ可愛い!!というお店やグッズ満載。
うちのお店が好きだとおっしゃってくださる方は、
こちらの本、きっと好きだと思います。
なかなか書店で見つからないらしく、
母に取り寄せてもらったのですが、取り寄せの価値あり。
今すぐ旅に出たくなりましたー。
行き先はパリでもミラノでもなく(←そりゃそうだ)
チェコ・プラハです!
フィガロに載っているような華やかなイタリアもいいけれど、
のんびり、まったり小さな雑貨店をめぐる旅、楽しいですよね。
以上3冊、昨日日本から届きました。
送料3000円也。。。お母さん、ゴメンネ><

コメント

タイトルとURLをコピーしました