ショーウインドウ冬バージョン


JUGEMテーマ:イタリア
JUGEMテーマ:クリスマス
イタリアではいよいよ昨日から公式にクリスマス?
という感じで、一気に町がクリスマスムードになりました。
この時期のウインドウショッピングは
本当に楽しい!
さすがデザインの町ミラノ!とうなってしまうほど
素敵なお店がたくさんあります。
参考にしたいと思いながら見ているのですが、
プロの方のHelpなしには難しそう。
ツリーの飾りつけは、ミラノでは伝統的に
12月8日から、となっていることもあり、
お店ではまだツリーは出していませんが、
今日、ショーウインドウに雪を降らせてみました。
色を統一する、とかテーマを設ける、とか
そんなアドバイスも受けるけど、
小さなものがたーくさんある、雑貨屋さんにとって
色を統一・・・というのが難しい。
買うものが見つかったら店内に入る、という
イタリアのショーウインドウシステムにおいては
どうしても欲張りになって、
全部一通り置いてしまって、
ぐちゃぐちゃになる、ということが多く、
実際、お客様も
「ウインドウのあれをください」と言ってくる人が多く、
ご覧の通りの混沌ぶり・・・。
それでもクリスマスムードゆえか、
足を止めてくださる方が多く、
しかもメンズ率高し!
グレーの霧の町ミラノで、
楽しげ、かつ、ほっこりした雰囲気を作り出せたらいいのかなー、と
日々、奮闘中です。
 ラ・ザッカ ショーウインドウ
ラ・ザッカ ショーウインドウ
ラ・ザッカ ショーウインドウ

コメント

タイトルとURLをコピーしました