ミラノデザインウイークに向けて



JUGEMテーマ:イタリア
いよいよ来週開幕と迫ったミラノ・デザイン・ウイーク。
国際家具の見本市サローネ開幕に合わせ、
会場外あちこちで様々な催しが開催されます。
La Zaccaもちゃっかり便乗参加。
ハンドメイドとデザインは相容れない部分があるのを
強引に乗り越え、
公式サイトにも情報をアップしました:
http://fuorisalone.it/2012/events/detail/527
折り紙でくす玉や箱、新聞紙バッグを作ったり、
生活と紙について考える、とかそんなテーマです。
この公式サイトのイベント、アルファベット順に500以上
20ページ以上にわたって掲載されているので、
イベントのタイトルが超大事。
(もしくは広告にお金を使う)
みんなそうやって、意地汚く数字を使ったタイトルだったり、
みっともなくAから始まるタイトルを強引につけていたり。
うちも、頑張って頑張って、ようやくCから始まるタイトルで
今のところ5ページ目。
そこまでめくって見る人もいないだろうから、
やっぱりお金をかけないと、誰からも見てもらえないことになりそう。
さて、フオーリサローネには寿司職人の「ジョニー」も参加します。
今はアイス職人さんとして売り出し中ですが。
彼、もともと、建築家・インテリアデザイナーさんなのです。
http://www.johnnyhermann.com/
新しくストゥーディオをうちの近所に借りたそうなので、
ぜひ、足をお運びください。
で、このアイスを持って、NYに進出です。
来月開催のICFFの若手デザイナーさんコーナーのようなところ。
出展される方、買い付けに行かれる方、
ぜひぜひチェックしてください!
そしてもうひとつ、建築家つながりで坂茂さんの講演会、
とても面白い方だなぁと思いながらビデオ拝見してました。
http://www.2121designsight.jp/documents/2012/03/post-132.html
被災地でも坂さんや、坂本龍一さんの支援のあるところって
なんかズルいよな、と思ってしまうところもあるのですが、
彼らのように大きな支援ができる人がうらやましい。
デザイナーさんや建築家の力を見せつけられっぱなしの今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました