新聞フラワー

JUGEMテーマ:エコライフ
 

震災後、新聞紙を使ってバッグを作り販売している海の手山の手ネットワークさん。
彼らを支援するため、のはずが、彼らの支援を受けて3月にチャリティーイベントを開催したLa Zaccaなのですが、
http://uminote-yamanote.net/
http://omochi.uminote-yamanote.net/
彼らの作ったバッグはお店では完売。
これからどうしようかな、と思っているところです。
新聞紙アートの分野でブランドを立ち上げてほしい、と願っているのですが。
そんなこともあって、新聞で何が作れるかなぁというのには
いつも興味を持っています。
そして、今、お店で母の日向けの折り紙教室を開催するにあたり
お花の折り方をいろいろ探しているところ。
そこで見つけたのが写真の新聞フラワー
なのですが、
私のいけないところは、
あ!と思ったらすぐに手を出すのはいいのだけど、
雑なこと。
お試しだから、正確でなくていい、とひとまず作ってしまうこと。
出来上がったのがこれ・・・。
時間も資源もまるまる無駄です。
そして、さらに
「誰でも最初は初心者さ」
と開き直ってしまうこと。
はぁ、せめてインテルの調子がよかったらね、
ピンクの新聞でも買って作ってみるんだけど。
ま、ともかく、海の手山の手ネットワークさんの新聞バッグ、
もっともっと応援していこうと思っています。
新聞バッグから派生するアイデアなどあれば、
お寄せしてみると、喜ばれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました