テロと地震

JUGEMテーマ:イタリア
 
今朝がた4時頃、地震がありました。
寝ていたところを起きるくらいだから、大きかったのかもしれませんが
震度2くらいかな、というところです。
マグニチュード5.9、4人の死亡が確認されています。
イタリア中北部エミリアロマーニャ州を中心にミラノなど北部でも
揺れが観測されました。
朝4時に工場で働いていた方が、建物の崩壊により、命を落としています。
へー、こんな時間に動いている工場があるんだ、というのが驚きでした。
そして、昨日は高校にあたる、学校で爆弾テロ。
16歳の女の子が犠牲になりました。
ファルコーネの名前が校名に含まれる、南部ブリンディジの高校。
マフィアのしわざ、とも言われています。
重税で、そろそろ、イタリアから逃げ出さねばいけないかな・・・
と思っていた矢先のこと。
見えない誰かが背中を押している気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました