日本の美とジョニーw



JUGEMテーマ:イタリア
廃木を使ったアートで活躍中のJohnny Hermann!
NY進出!
ICFF内のイベントに参加してました。
その様子が下記ブログに載っているのですが、
ジャパンデザイン紹介記事の中に、
なぜかジョニー・・・
http://www.candyfiend.com/2012/05/japan-by-design-icff.html?m=1

でも(私は彼の作品を知っているからか)
違和感がない。
そっかー、彼の作品の美しさは日本的なのかも・・・
と思ったりして。
洗練されています。
今回はアイスクリームと電球を展示販売したそうで、
お店にもいくつか置かれることが決まったそうです。
私に言わせればNYの人にはお寿司の方が受けたのではないかと思うけど、
アート性の高いのはアイスなので、仕方ないか。
日本人もたくさん出展していたICFF、日本とのつながりもできたかなー。
私が気に入ったくらいなので、日本の皆さんにもきっとウケるであろうジョニーの作品。
ぜひぜひチェックしてくださーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました