ミラノ市内交通

JUGEMテーマ:イタリア

 ミラノでは明日から、複数駅で公共交通機関で出場時にも切符の投入が必要となります。


日本ではそれが当たり前なので、逆に何言ってんだ?と思われるかもしれませんね。
イタリアでは、料金がほとんどの区間で同一なこともあるのか、
入場時に刻印するだけでした。


見本市会場のRHOは郊外料金の設定になっているのですが、
大きなイベントの時などは改札前に係員が立って、切符をチェックしています。
これのムカツクのは、正しい切符を持っていないと罰金、という点。


知らない人も多く、口論になることも多々あったそうです。


まずは試験的に実施してみて、いずれは全部の駅、全時間帯で実施になるようです。
念のため・・・切符は改札を出るまで保管していただいて、
出るときも切符の投入、お忘れなく。


観光で来られる方は24時間、48時間券が便利ですよ。
3回乗れば元が取れるし、1日ではなく24時間なので、
夜ミラノに着いても、次の日の観光に使えるのです。


今日はユーロ2012、イタリア初戦・対スペインがありました。
今日は見に行かなかったので、試合内容は分かりません。
あれだけスキャンダルで冷めたはずなのに、やっぱり、こういう時だけやたら団結するのがイタリア人。スーパーでメガホンなど応援グッズが売っているのが、笑えます。


今年はセルビアを応援できず、
じゃぁクロアチアとはいかないので・・・
イタリアとオランダだけ、応援!!
———————-


前、ここに書いたかどうか分からないけど、
ベオグラード出身の歌手、サシャ・コヴァチェヴィッチ。
新曲のPVが3日で500.000ビューを超えたのだとか。
LAPSUS、「昨日は飲みすぎた、過ちでした」という歌ですよww


彼と、エミーナ・ヤホヴィッチのデュエット曲が、一時版権の問題だから見られなかったのが
見られるようになりましたので、こちらからどうぞ↓


SASA KOVACEVIC & EMINA JAHOVIC SANDAL – Jos ti se nadam


® SASA KOVACEVIC & EMINA JAHOVIC - Jos ti se nadam (official video) © 2008
Instagram: K. & Emina J. - Jo...

コメント

タイトルとURLをコピーしました