ファン

JUGEMテーマ:欧州サッカー

昨日もヒドイ試合でした。
さすがに、勝っても喜んでいる人は少なく、
さっそく決勝Tへ向けてのフォーメーションをああでもない、こうでもない、と口論。

まず、ティアゴ・モッタは消えてくれ、というのでほぼ全員一致してましたが。
ユヴェントスのトレーニングにまで言及してたり、と
イタリア人のサッカー談議はレベルが高い><

昨日のニュースで、サッカー賭博のゴタゴタを忘れるためにも勝ってほしい、と
アナウンサーが言っていて、耳を疑いました。
え?え?? 忘れちゃダメっしょ!

昨日の中継ではアイルランドのファンが絶賛されてました。
たしかに、ワールドカップで会った人たちも
やたら酒臭かったけど、悪い人たちじゃなかった!

国歌で拍手をしてくれたことにも、イタリア人はとても喜んでいたし、
予選敗退してるのに、能天気に?高らかに歌ってるアイルランド人に
驚きなのか、称賛なのか、とにかくべたぼめしてました。

アイルランド、楽しく暮らせる国なのかも、と思いますよねー。
気持ちよく暮らせる国、というのか。
彼らのおおらかさはどこから来るのか、一度行ってみなければ!という気になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました