ピルロ

JUGEMテーマ:欧州サッカー
みなさーん、EURO2012は見てますか?
昨日は、あまり期待していなかったイタリアも
格下と勝手にイタリア人が思っているイングランド相手で
日曜ということもあり、
朝からなんだかザワザワしていましたよー。
ラグビー国のサッカーという見方で、格下というか
サッカーそのものが違うんですよね。
いやいや、昨日はラグビーサッカーしてきませんでしたねー。
イタリアのカテナチオ顔負けの・・・
そして案の定、
バロテッリ死ねー!という怒号と
あぁこれカウンター食らって、もしくは1つのミスで点決められてっていう
典型的な負けパターン?という嫌ぁな空気のなか、
まぁなんとかPKまでいけてよかった。
イタリアの解説者の中にはイングランド監督の思惑通りのPK
と言っている人もいましたが、
個人的に、試合で勝っていたチームはPKに負けない、と勝手に思っているので
試合で負けてたチームには引け目があるというか、覇気の面で劣ると思っていて、
その通り、勝ちましたよー。
デ・ロッシが12年前のオランダ戦のトッティを思い出したと言っていました。
きゃー、もう12年も経つのかぁ。びっくり。
PK、というか今朝の話題はとにかくピルロのクッキャイオ。
スプーンという意味です。スプーンですくうようなイメージなのかしら。
大場面でクッキャイオが放てるというのは、やはり並大抵の選手じゃないってことだね、
と、解説者の人も言ってましたけど、
まさに、ピルロ、大人になったなーと思いました。
そして木曜のドイツ戦。
休みも1日少ないし、延長戦ったあとだし、やっぱ不利だけど
ドイツには負けられなーい。
ギリシャ、イタリア、スペイン(仮定)と揃ってドイツに負けたら、
もーー!ただでさえヨーロッパ経済牛耳られてムカついているのに、
ますますドイツにでかい顔されて、
3カ国そろって統合通貨ユーロ脱退するぞー!くらいの・・・。
ドイツも、景気上向かせるために、決勝はスペインvsイタリアにさせてくれよー
って感じですw

コメント

  1. mihajlo より:

    lazaccaさん こんにちは
    ピルロのクッキャイオにはシビれました。
    大会始まるまでは、ピルロもオッサンだから厳しいでしょ。
    と、完全にナメテましたが、いやいやホントすんませんでしたって感じです。
    次のドイツもきっと蹴散らしてイタリアの景気を
    上向かせてくれることを願ってます!
    ちょっと難しそうだけど…

タイトルとURLをコピーしました