食、が大事

JUGEMテーマ:イタリア
 

イングリッシュ・ブレックファスト。
典型的イギリスの朝食だそうです。
ベーコン、卵、トースト、トマト etc…
一緒に行った友達いわく
「イタリア人経営のお店だから美味しいのかぁ」
だそうですが。
今日、後ろを歩いていた男性2人の会話。
シチリアのピッツァがミラノに来ると、もうこうなってしまうんだ・・・
話の流れが分からないのですが・・・
面白い言い回しというか、ものの考え方というのか。
確かにシチリアのピッツァはミラノのものより美味しいのでしょう。
同じイタリアなのに、ミラノじゃ美味しいものも食えねぇ、と嘆いていたのか
同じイタリア人なのに、こんな不味いものを平気で食ってるなんて、と言っていたのか
ものさしが、ピッツァ、というのが面白いなぁと思ったのでした。
やっぱ、この国では、食べ物、大事!

コメント

タイトルとURLをコピーしました