筆ペンでクリスマスカードはいかが?

JUGEMテーマ:イタリア
先日、こちらのブログで、文化教室の先生を募集し、
習字教室の開催が決定しました。
先生が書いてくださったサンプル↓

イタリアにいると、友人に名前を日本語で書いて、と言われる機会も多いと思うのですが、
そんな時に筆ペンでさくさくっと書いてあげられるとカッコイイですよね。
というわけで、
本来、イタリア人向けのコースとしてやっているのですが、
ミラノ在住の日本人の方にもおすすめ!
です。
筆ペン、MUJIで買えるのだそうです、知らなかった。
私は書道・習字、大嫌いでした。
臆病、怖がりなので、大胆に筆を使うことができず、
小さくヘナヘナ書いてた子供でした。
サンプル作品、先生は本当にさらさらっと書いていました。
私だったら緊張して震えてしまうところだけど・・・。
和雑貨をお店に置いていると、POPを和風に書けたら素敵だなと思い、
筆ペン、持ってはいるのですが、本当にへたくそ。
変なところが太くなっちゃったり、思うように書けません。
というわけで、私も受講する!今回の習字教室、
11月8日(木)14:30-、18:30- 漢字1文字を書いて額縁に飾る
このままプレゼントすると、とても素敵です
11月15日(木)14:30-、18:30-文字を書いたら、それで鶴を折ってオブジェに
これもプレゼントとして、素敵ですよね
11月22日(木)14:30-、18:30- クリスマスカードを書く
文章だと下手くそでもバレにくいかも・・・
各回90分、10ユーロ+筆ペン4ユーロ(持参の場合は不要)
今回は午後と夜の2回開催なので、ご都合のよろしい時に、ぜひいらしてください。
お待ちしております。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました