ミラノ初雪

JUGEMテーマ:イタリア
 

うっすら積もったミラノの初雪。
ものすごい勢いで降っていたのですけどね。
今日はお日様が出ていますが、気温はマイナス4度。
早く溶けてくれるといいのですが、凍結・転倒が心配です。
昨日はミラノの守護聖人・聖アンブロージョ(サンタンブロージョ)の日で、ミラノだけお休み。
今日はキリスト教の祝日で、イタリア全土が祝日です。
マリア様がご懐妊された日、これからいよいよクリスマスへ向けヒートアップ・・・
というか、今日が伝統的にクリスマスツリーを飾る日らしいです。
毎年、それぞれの思いと願いをこめて飾るツリー。
今年のお店のオーナメントは折り紙です。
昨日、大部分を売ってしまったので、夜な夜な作りました。
今、お城界隈ではクリスマスマーケット「オーベイオーベイ」が開催されています。
昨日行こうとしてたのに、雪で断念><
先日、市役所に行ったとき、参加許可書の配布をしていたのですが、
移民だらけで、ちょっとゲンナリしてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました