お好み焼き

JUGEMテーマ:海外生活
 
日本の皆さん、お好み焼きって、年何回くらい食べますか?
私、日本に住んでいたときは、全然作ったことなかったのですが、
縁あって、とんかつソースをいただいたので、
お好み焼きしてみました。
中身は・・・
日本だと何入れてたかな。
キャベツと、豚肉と。。。
日本では高いなぁと思って、あまり買った記憶がないキャベツ。
久々に、イタリアで作る
お好み焼き。
キャベツは・・・
イタリアではスーパーで野菜を買うとき、
ビニール袋の中に、山から好きな量を取って入れて、
秤に乗せ、その番号を押すとレシートが出てくるので
それを袋に貼ってレジに持っていくシステムです。
キャベツ・・・ちょっと高かったので、
単語が分からないフリをして、その横にあった
キャベツによく似た、しわしわキャベツっていうのですかね、
Verzeというお野菜の番号を押しました。
1個で90円ほど。
ゴメンナサイ><
イタリアのスーパーには、無人レジシステムがありますので、
知らん顔して、間違えたフリしてお支払いしてきました。
ゴメンナサイ><
でも、本当、野菜の名前が分からなかったり、
これがどれに当てはまるのか、どの番号なのか
分からないことがあるのです。
ミカンでも、2-3種類あるし。
ゴメンナサイ><
今日のお好み焼きは、キャベツと、コーンと、ハムと、チーズ。
あぁお餅が欲しいなぁ・・・と思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました