たまご

JUGEMテーマ:海外生活
 
イタリアの卵は黄色。
復活祭にむけ、デコレートしようと思ったら、白い卵が売ってない。
そして、イタリアでは卵のパッケージが雑・・・X
ふん><
が付いてることもあるし、どこかで割れた黄身がついていたり、羽もよく付いてます・・・
そして、日本がすごいな、と思ったのは、
日本の卵のパックって、卵の空気室が上を向いた状態に揃ってること。
お気づきでしたかぁ?
空気室というのかな、卵の広い方を上にして置くと長持ちする、そこから呼吸するから、
ということだったと思うのですが。
小さなことだけど、世界に誇っていいことだと、
妙に感心してしまったのは、
やっぱりイタリアにいるからだろうかー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました