イタリアの不在配達

先日、紛失した荷物、見つかったのです。
誰が持っていたと思いますぅ???
 

隣の建物の管理人!

そんなこと、あっていいのでしょうか。

渡すほうも、受け取るほうも。
サインする方もさせる方も。

そして、受け取ったの忘れて1週間以上も放置され、
こっちがクレーム出したら、とたんに出てくるって。

イタリアに来て4年弱になりますが、
この国もずいぶんと変わってきました。

昔はクレームだってなかなか受け取ってくれなかった。
3年前に管理人に荷物を盗まれたときは、
悪いのはSDAだと言って、何もしてくれなかった。

それが、今回、クレーム書を持っていくと、
え?こんなことあるの? どうなってんの? やばいね、これ。
と、皆さん心配してくださって、
すぐにその場で本部とSDAにFAXをしてくれました。

ものすごい進化です。
急速に発展途上中のイタリア。
早く先進国になってほしいけどぉ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました