浮き輪!

JUGEMテーマ:イタリア

昨日はミラノのプラネタリウムで七夕イベントがあり、
その帰りに大好きな雑貨屋さんのショーウインドウを覗いてきました。

Carpe Diem(カルペディエン) Viale Tunisia ブエノスアイレス通りからすぐ。地下鉄Porta Venezia駅。

Home - Carpe Diem
A milano il tuo negozio di idee regalo

一風変わったもの、くすっと笑ってしまうような面白い雑貨が揃っています。
ハンドメイドのぬくもり、とは対照的なお店なので、
私とはあまり縁がないのですが、可愛くて好きです。

最近よく、ガラスの中に色つき液体やビーズを閉じ込めたリングを見かけますが、
こちらはアクリル製で18ユーロ。
ガラスに比べたら安っぽくて、おすすめはしませんが。

何で写真を撮ったかというと、写真右のうきわ。
夏用ディスプレイかと思ったら売ってました。
13ユーロ。うきわ、という名前で売っていますが、
サイズはどうみても犬用?くらいな。
こういう本当のような冗談のようなものって面白いなぁと思ってみていました。

ミラノの人には海に家を持っている人も多く、
インテリアに凝る人が多いのはきっと、非現実というか、生活の匂いから遠ざかりたいのかなというか、そんな理由で、家をうんとオシャレにつくる人が多い感じがします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました