ブレラのヴィンテージショップ

JUGEMテーマ:イタリア
 

お店をブレラに移転してから、たくさんの日本人の方にお越しいただきました。
どうもありがとうございます!
うちのお店は今、日本のものばかりなので、
日本から来られる方には必要のないものばかりかなーということで、
ご近所のビンテージショップをご案内します。
Il Cameo il bello del Vitage
San Carpoforo 6
クラウディアさん、ニコレッタさんとバルバラさんという3人の個性的な女性が経営しています。
クラウディアさんは、本当に面白い人。
ニコレッタさんは昔のハイカラなおばあちゃんという感じで、
南の女性なので、訛りの強いイタリア語を話します。
バルバラさんも、美輪明広さんチックな、独特の雰囲気を持っています。
クラウディアさんは、きりりとした、聡明な女性です。
いでたちが特徴あるので、簡単に忘れられないタイプ。
いつもうちのお店を気にかけてくれて、地域で悪評高い盗人がウロウロしていると見回りに来てくれたり。
先日、新しい日本語を覚えたといって来てくれました:
「まけてーーーーーー」
教えたの、誰ですかぁあぁあ?
最近はゲイの方がよく服を買いに来られるそうですが、
そうそう、そんな個性の強いお店ですけど、
ミニバッグとか、日本人の趣味にあう、使いやすいタイプのものが揃っていました。
サテンのパーティーバッグで16ユーロとか。
正真正銘のMade in Italy!ということで、お土産にもおススメですよ。
開店して6年目なのだそうです。
一風変わってますけどね、何度も言いますが、
この、独特の世界観が、私は大好きなのです。
こだわりのある人、自分の世界を持っている人には信用置けるのです。
ぜひ、ブレラに来られた時は、お店覗いてみてください。
個性がきつすぎて、入りづらい、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
3人とも、親日的で、可愛らしい南の女性です。
ぜひ、この可愛い石畳のブレラ地区、ぷらぷらとお散歩してください。
暑い日が続くミラノですが、
日蔭になる部分の多いこのゾーンはわりと過ごしやすいのですよ!
そしてLa Zaccaにもぜひお立ち寄りください。
中国人だと思われるのですが、日本人なので
(なぜか日本人には中国人とみられることが多いです)
「こんにちは」と声かけていただけるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました