車のナンバープレート

JUGEMテーマ:イタリア

経済危機のイタリア。
今年のヴァカンスのキーワードは「KM0」。
自宅から0kmのところで楽しむ・・・!

日本の安近短といっしょ。
州内から出ずに近場の良さを見直す!!(よく言えばそういうことー!)

でも、さすがイタリア、観光大国。歴史深い国ですもの。
見どころはたっくさんあるのです。

ということで、私も湖水地方へ行ってきました。
ガルダ湖、マッジョーレ湖ともにミラノから日帰りできます。
1時間半弱、交通費が1000円以下。

フランス人、ドイツ語圏の人たち、スペイン語圏の人たちで賑わっていました。
どこのレストランも高くて、半べそ状態の私をよそ目に
陽気にランチを楽しむ観光客・・・。
貧しいイタリア。ドイツ人からお金をふんだくるのは
正解!
だと思います
(;;)

みんなどこから来てるのかなーと
車のナンバープレートを見てみました。

オーストリア
お! ポルシェ!!

ドイツのナンバープレートはカッコイイのです。
紋章が2つついてる!
州と国なのかなぁ。車ごとに違うマークなので、見てて面白かった。

意外にしょぼいフランス。

何これ?
っていうイタリアの
国のマーク。
中央にちびっこく
ゴミみたい(プッ)。

 MIっていうのはミラノの人ってこと。県名が表記されます。
ここは削ってもいいのだそうです。
だから、田舎の人は入れてなかったり・・・。
ミラノの人は鼻が高くなれるのか、入れてる人が多い気もしますが。
その上の○の中には年が入るのですが、そこも削っていいらしく、
この人は消し方が中途半端ですね。。。
各自、手で消してるのか??(笑)

近場の旅行でも、笑えることの尽きない、楽しい国イタリアです。
夏も残りわずか。
暑さ、大変なことになっているようですが、
皆さんも身近から楽しいことを探してみてくださいねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました