盗難 ご注意ください

JUGEMテーマ:イタリア

夏休みを終えて帰郷ラッシュのイタリア。
観光客もそろそろ減ってくる頃なのかなと思うと寂しい限りなのですが。

イタリアへ来られる日本の方、レストランでのかばん盗難にご注意ください。
今日、こちらに在住の方が、椅子の後ろに置いていたバッグを盗まれ、
さらにバッグの中に入っていた車の鍵を使って、車まで盗まれてしまったそうです。

アジア系は狙われてるのでしょうか。
気が付かなかったのですから、本当に一瞬の出来事だったのでしょう。
カバンからは絶対に目を離さないように、お願いします。

そして、私は今週、偽札をつかまされるという大失態をやらかし、
どっぷり疲れてしまいました。

自分が悪いのです。
基本的に、子供といっしょに来るお母さんは安心してしまって
いただいたお金を触りもしなかったのですから
自分が悪い。

あやしいお札だと思っていながら、
まさか子供の前で偽札使ったりしないよね・・・
と思い込んでいたのです。

すぐ気が付いて外に出たとき、
2人が走っている姿が見えました。
母親が子供の手をぐいぐい引っ張りながら走っている。
ほとんど引きずられるような状態の6-7歳と思しき男の子。
ただただ不憫でなりませんでした。

そっちの方がショックだった。
お母さんが犯罪犯していっしょに走って逃げさせられている子供、
かわいそうです。

周りに言うと
いやいや、かわいそうなのはアンタだよ
って言われますけど。

子供も慣れていて、自分の境遇が不幸だなんて思っていないのだから、
かわいそうと言ってる私が一番かわいそうだ、
ということだそうです。

はぁ。これからは気をつけなくちゃ。

みなさんも、子供のスリに気を許すことにないよう、
くれぐれもお願いしますね。
そして、イタリア旅行を楽しんでください!

マッジョーレ湖はミラノから日帰りで行けますよ。
ロープウェーに乗ると、3つの島がこんな感じで見えますが
頂上まで18ユーロとバカ高いので、途中まで12ユーロで十分かもしれません。
この景色は上まで行き過ぎてしまうと見えないし、
頂上には何にもないから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました