トッポジーショ

またまたお隣のビンテージショップCAMEOさんの話題。
トッポジーショ
きゃぁぁ可愛い♥ トッポジーショぉ!
イタリアではトーポジージョと発音しますよ。
実は少し前まで、大きなジージョがいたのですが、
遠く、ワールドカップの地、ブラジルへと旅立ってしまいました。
遊びに行ったときにお店の角にいて、
これ、ショーウインドウに飾ったら?と言ったところ、
連れ去られてしまいました。
毎朝見るのを楽しみにしていたのに・・・
と泣いている私のため
エミリア・ロマーニャから新たなジージョを連れてきてくれました。
トッポジーショ
ウインドウでは顔だけひょこっと出しているのですが、
全身は
ちょっと生意気な感じ!
こっちのビンテージ屋さんではわりと見かけるトッポジージョ。
ブレラ地区だけでも3店舗で見かけましたが、
Cameoさんのジージョがいちばん可愛い。
ジージョは、どこの家にもいたそうで、
ニコレッタお婆ちゃんいわく、
子供がチーズを食べないと
「チーズ食べなさい、食べないとジージョが来て食べられちゃうわよ。ジージョが来るわよ」と言っていたのだそう。
あはは、可愛い。
ジージョが来て隣でチーズ食べてたら・・・
あはは。こわいわー。
このちっちゃい子はたぶん、5-6千円くらいかな。
スーツケースに入るサイズです。
手の届く価格なので、
狙ってます。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました