4年後・・・

ワールドカップも終わっちゃいますね・・・。
テレビでアルゼンチンとドイツの監督比較をしているのを見ながら
日本代表の次の監督のことを考えていました。
やっぱり、代表には自国の監督がいいんじゃないかと。
ミランのピッポ監督就任が正式に決まり、
ドーハ戦士から監督が出てこないものかと思いながら
Jリーグの監督リストをチェックしてみました。
外国人監督多いなぁ。
お。いるじゃないか、森保。
どうですか?
私はJリーグ見ないので、まったく分かりませんけどね。
世界のサッカーを知っている人でないといけないし。。。
井原さんとか、監督しないの?
ずいぶん前だけど(もう2年も日本に帰っていないし)
TBSの解説で、元ドーハ戦士だったけど、面白いことを言っている人がいて、
監督やったらどうなるかなぁと興味を持ったのだけど、
誰だったかなー、覚えてない。残念。
サッカー協会の”体質”も変わらないと、
インテルもそうなんだけど、
いい監督いくら連れてきたってダメなんだろうと思うけどね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました