アリタリアのスーツケース置き去り事件

JUGEMテーマ:イタリア

事件っていうのではないのですが。
エティハト航空によるアリタリア支援策に反対する職員がストライキ。
ローマ・フィウミチーノ空港でスーツケースを放置しています。
もう3日も続いている、というのですが、
対策うつの、遅いんですよね、この国は。


何かあると
「ここイタリアだから」
って、イタリア人が自分たちでそう言って
笑ってすませてしまう・・・、
困った国です。


エティハトがアリタリア株の40%を取得するとかで、
退職者の人数などをめぐり労働組合との争いがあり、
とか、そんな経緯があるのですが、
この荷物運搬係さんが、いちばん負担を強いられる、というのが彼らの言い分。


でも、フィウミチーノといえば、前に荷物から貴重品が抜き取られたとか、
それがビデオに撮影されていたり、
なんてこともありましたよね。
そんな人たちはクビになったはずですが、何かと問題の多い部署なんですかね。


お隣のビンテージショップが夏休みに入り、
日本人観光客が嘆きながら、うちのお店に来ます。
たしか今日ローマから帰国予定だった子たちがいたはず。
夏休みで閉まってるお店も多いし、道路もあちこち工事中で交通マヒしてるし、
天気も悪いし、
荷物も届かなかったら
いい思い出ない旅行になっちゃってるよな・・・
と不安に思いつつ。
これからローマに来られる方、覚悟してきてくださいねー。


 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました