巨大エスプレッソマシン


イタリアの滞在許可証が更新されず、切れてしまいました。
うちひしがれている私のところに、クラウディアさんが連れてきてくれたジージョ。
この子、しゃべるんです♥
寂しくなったら抱っこしてあげて、と。
抱っこすると、(当然ながらイタリア語で)しゃべるジージョ。
爆笑^^
ちょっと元気になれる。
1月には帰国しないといけないかも、という状況で、
クラウディアさんたちは、日本でビンテージショップすればいいじゃない、
イタリアのもの、送ってあげるわよ
と、言ってくれていて、
いろんなものを見せに来てくれます。
先日は、このおっきいエスプレッソマシン!!
大きさが分かるようにと、クラウディアさんが手を載せてくれています。
50杯分作れるのだとか。
つか、誰がいつ使うの??
この国にいると、いつも何かしら笑えることがあります。
このマシンはクリスマスデコレーション用にバールに貸し出されるのだとか。
そのあと、お店で売りに出されるのかな・・・。
ジージョが中に入って遊んでるかもしれません。
いま、この子に着物を作ってあげないといけなくて、
いちど試しに作ったものの、意外とおデブちゃんだったので入らず
作り直し・・・
作り直しとなると、気が乗らないんですよね・・・途中で放置したままになっています。
女性のお客様から大人気で、
早く着物を作ってあげたい・・・元の服、本当にださいんですもの(笑)。
この子だけでなく、他のどこのビンテージショップのジージョも、みんな
本当にダサい><
イタリア人とは思えぬジージョ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました