スマホ用サイト作成中

 
サイトをスマホ対応にしよう、というか、
スマホ用サイトを作ろうと思い、
それに合わせてオンラインショップも使いやすくしようと作業中です。
スマホなんて持ってないし、
クラウドが出てきたあたりから、すっかりデジタル世界から遠のいてしまったため、
かなり苦労していますが、
ようやく今、新規でデータベースを作るところから始めています。
Magentoを入れてみようと思って・・・。
かなり難しいのですが、人に頼んで作ってもらうより楽しいので頑張っています。
さすがマニュアル社会・日本! 
PC系のマニュアルサイトが充実していて、助かります。
282ページもあるマニュアルにメゲ気味。
今はSQLでMagentoをインポートしようという段階なのですが、
サイズが重いのかUPできず、足踏み状態。
サンプルデータのMediaファイルを圧縮しているのですが、
時計が回ったまま・・・。
どなたか、こんなド素人な私にアドバイスがあれば
よろしくお願いします。
スマホ用プログラムは私には難しそうなので、
何しろ、画面が横になったり縦になったり、
そういう機能すら知らないので、
テンプレートを使うことにしました。
SNS時代、大事なのは写真、だなーと。
今更なのですが。
新しいお店は日当たりの悪い場所なので、キレイな写真が撮れず、
店舗写真も撮る前にショーウインドウ周りを整理したいし、とか
なんだかんだ考えながら、どんなイメージにするか
まだ検討段階です。
和モダンという感じかな。
サローネまであと3週間。
まだ何のアイデアも浮かばないまま・・・。
時間が経つのは本当、早いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました